【勝利の為の戦術セフンも有りじゃないか?!】エスパルスは好調広島にどう戦う?

序盤戦あまり調子の出なかった広島だが、最近はルヴァンも合わせ6戦負けなし(5勝1引き分け)と現在は好調を維持している。

しかも、前節のルヴァンではエスパルスが1-4とカウンターで粉砕されたJ2徳島に、実力差を見せつけ4-0で勝利している。

広島は青山や塩谷、柏などベテランの多いイメージで失点も少ないけど得点も少ない、まとまりのあるチームというイメージ。

基本3バックなので鳥栖や名古屋と3バックのチームと善戦を続けて来たエスパルスなので、今回もいいゲームは出来るかもしれないが相手より多く得点しないと勝てないのがサッカー。
名古屋戦は交代で出て来た甲田が厄介だった

お互いサイドでのスキルや運動量の攻防が勝敗に影響してくると思う。
ただ、CBは2枚と3枚の違いがあるので今のままではゴールエリア前でこねるエスパルスでは、中を3枚で強固にしている広島からは点が取りにくいかもしれない。

守備は改善出来てるのだから、もう少しシンプルに早めのクロスで「戦術オセフン」に唯人や神谷、カルリーニョスらがからんだ突破で、チャンスを創造して得点の匂いをさせて欲しい。

特に数試合影を潜めている唯人のドリブル突破の復活に大期待。
後藤や中山、片山も献身的でいいが得点に絡めるかというとSHとしては突破力が少々物足りない。

松岡らけが人も戻ってコンディションも上がり、セフンもフィットしてくる頃だろうから、今回こそという気持ちで参戦します。

天才唯人にサッカー小僧松岡、ウルトラセフンのダイナマイトヘッド、のセンターラインを中心に、
頑張れ!エスパルス!

エスパルスブログランキングに参加し始めました。
↓良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
清水エスパルス lライブスコア、試合結果、対戦カード  | サッカー、 日本
フラッシュスコアの 清水エスパルス ページは、ライブスコア、試合結果、順位表と試合詳細(ゴールした選手、レッドカードなど)情報をお届けします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました